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『英語ノート(試作版)』の語彙の特徴 : 品詞と意味の観点から
https://kuis.repo.nii.ac.jp/records/728
https://kuis.repo.nii.ac.jp/records/728dd70e5f2-0597-496a-9318-afc3bf0e9fbf
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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asKUIS 著作権ポリシーを参照のこと
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| Item type | 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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| 公開日 | 2009-03-01 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | 『英語ノート(試作版)』の語彙の特徴 : 品詞と意味の観点から | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
| ページ属性 | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | P(論文) | |||||
| 論文名よみ | ||||||
| その他のタイトル | エイゴ ノート シサク バン ノ ゴイ ノ トクチョウ ヒンシ ト イミ ノ カンテン カラ | |||||
| 著者名(日) |
神谷, 昇
× 神谷, 昇× 長谷川, 信子× 町田, なほみ× 長谷部, 郁子 |
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| 著者名よみ |
カミヤ, ノボル
× カミヤ, ノボル× ハセガワ, ノブコ× マチダ, ナホミ× ハセベ, イクコ |
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| 著者所属(日) | ||||||
| 値 | 神田外語大学言語科学研究センター | |||||
| 著者所属(日) | ||||||
| 値 | 神田外語大学言語科学研究科;神田外語大学言語科学研究センター | |||||
| 著者所属(日) | ||||||
| 値 | 神田外語大学言語科学研究センター非常勤;神奈川大学経営学部非常勤 | |||||
| 著者所属(日) | ||||||
| 値 | 学習院女子高等科非常勤 | |||||
| 著者所属(英) | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 値 | Kanda University of International Studies | |||||
| 著者所属(英) | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 値 | Kanda University of International Studies | |||||
| 著者所属(英) | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 値 | Kanda University of International Studies / | |||||
| 抄録(日) | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | 本稿は、2011年から公立小学校で必修化される英語活動の一定基準を示すために作成された『英語ノート(試作版)』に現れる語彙を言語学的観点から、その特徴を考察し、それを基盤に小学校での英語活動で可能となる英語のカタチを明らかにするものである。まず、早期英語教育の分野におけるこれまでの語彙研究を概観し、早期英語教育用語彙リストを比較した上で、収録語彙の特徴をとらえる。次に『英語ノート(試作版)』の語彙のうち、児童の語彙に着目し、それらの品詞割合を分析し、先行研究との比較に加え、成人向けの語彙との比較も併せて行 | |||||
| 雑誌書誌ID | ||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||
| 収録物識別子 | AA11646516 | |||||
| 書誌情報 |
Scientific approaches to language 巻 8, p. 119-145, 発行日 2009-03 |
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